当ブログでは、いわゆる発売日前の「フライングのネタバレ」に関する話題は扱いません。フライングのネタバレとなるコメントはご遠慮ください。ご協力よろしくお願いします。(発売日後のネタバレはOKです。)

おすすめエントリ(最初はこちらからどうぞ)

2017年02月04日

映画・聲の形のDVD・ブルーレイ発売日が決定!

劇場でのセカンドランが地味に続いているため、なかなか出てこなかった映画・聲の形の円盤リリース情報が、ようやく出てきました。




というわけで、5月17日発売となりました。
映画の公開日だった17日に合わせてきましたね。
というか、思ったよりも遅かったです。(4月の桜の季節あたりかと思っていました。)

これを受けて、Amazonをはじめとするショップサイトで、予約が始まりました。



思ったよりも全体的に安いですね。
もともとの設定も安いのですが、そこからさらに結構な値下げが入っていて、DVDなら3000円程度で買えます。

とはいえ、ここはやはり最低でもブルーレイを狙いたいところです。
というのも、普通のヘッドフォンで5.1chサラウンドを表現できる「DTS Headphone:X」の音声トラックや、オーディオコメンタリーが、ブルーレイだけに入っているからです。

初回限定版の特典は、円盤の中身については、すでにYoutubeなどでみられるものばかりなので、正直あまりぱっとしませんね・・・。

あと、Amazonについては、ショップ限定特典をつけたものを売り出しています。



ただ、実際にショップ特典が何なのかがわからないという(笑)。

でも、私は作品への感謝も込めて、Amazon特典付き初回限定版ブルーレイを予約しました。
5月17日が楽しみです。
posted by sora at 17:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

Blu-ray 初回限定版特典の内容が、公式サイトに載りましたね。

私は通常盤のDVDをAmazonで予約しているのですが、Blu-ray 初回限定版に予約し直そうかなと思います。

その理由は、「恋をしたのは」と「speed of youth」にインスパイアされた新規描き下ろしアニメーション、です。

「恋をしたのは」は、初めて聴いた時から、硝子と将也の事が歌われていると信じて疑わず、PVのアニメもなかなか良いなと思っていましたが(特に二人の足元が、文化祭の会場に向かって一緒にターンする場面がお気に入りです)、新規描き下ろしアニメが特典でついているとなると、これは観てみたいと思います。

「speed of youth」には、生きるのを助け合うことを誓った硝子と将也が、一緒に幸せそう疾走しているイメージを私は持っています。山田監督は、どんなアニメを付けるのか、これも観てみたいですね。
Posted by arcos1546 at 2017年03月16日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]
※複数の名前の使い分け、なりすまし、名無し投稿等はご遠慮願います。

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
※エントリの内容に沿ったご意見をお待ちしています。なお、批評の範疇を超えたキャラ叩き、断罪、作品叩き、中傷コメントなどは遠慮願います。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446657122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック