当ブログでは、いわゆる発売日前の「フライングのネタバレ」に関する話題は扱いません。フライングのネタバレとなるコメントはご遠慮ください。ご協力よろしくお願いします。(発売日後のネタバレはOKです。)

おすすめエントリ(最初はこちらからどうぞ)

2014年08月17日

単行本派の方向け:第5巻に関する過去の考察

聲の形の単行本を読んで、それで当ブログにお越しくださっている方もけっこういらっしゃるようです。

当ブログは連載を追いかけていますので、昨日発売になった第5巻の話題は、すでに少し以前のほうに流れてしまっていますが、カテゴリを巻数別に分けていますので、そちらを読めば過去の考察を読む事ができるようになっています。

当ブログ カテゴリ:第5巻

なお、コメント欄については第6巻相当分以降のネタバレになっているものもある可能性がありますので、ご注意ください。
また、各考察は、連載でその話が書かれた時点での情報をベースに書いていますので、先の展開の推理の部分については間違っている部分がたくさんありますので、その点はご了承願います。

最後に、「第5巻」カテゴリのなかから、いくつか重要な議論をしているエントリ、いま読んでも興味深いと思われるエントリを抜き出してご紹介しておきます。

新たな聖地巡礼写真がアップされました!

第39話「いつか報いは受けるんだな」は誰のセリフ?&スニーカーと人影の謎

第40話、硝子はなぜ「私と一緒にいたら不幸になる」と言ったのか?
第42話、硝子の行動は「唐突過ぎる」か?
デートごっこ以後の硝子の心情を改めて考える

第42話は各巻のラストを伏線として回収し直している?
第42話は各巻のラストを伏線として回収し直している?(2) 第3巻ラスト
第42話は各巻のラストを伏線として回収し直している?(3) 第4巻ラスト

花火大会の屋台配置はどうなっている?
第42話、「あれ西宮さんじゃね?」と言ったのは誰?

西宮家のLDの照明はなに?


↑モバイル用


↑PC用


↑楽天ブックス
タグ:第42話
posted by sora at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第5巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
※複数の名前の使い分け、なりすまし、名無し投稿等はご遠慮願います。

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
※エントリの内容に沿ったご意見をお待ちしています。なお、批評の範疇を超えたキャラ叩き、断罪、作品叩き、中傷コメントなどは遠慮願います。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403859339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック