当ブログでは、いわゆる発売日前の「フライングのネタバレ」に関する話題は扱いません。フライングのネタバレとなるコメントはご遠慮ください。ご協力よろしくお願いします。(発売日後のネタバレはOKです。)

おすすめエントリ(最初はこちらからどうぞ)

2014年08月16日

第5巻を読んでラストで悶絶している方へ:続きを微ネタバレ〜連載キャッチアップ(レベル別)

第5巻は、全7巻といわれるこの作品の起承転結の「転」にあたる激動の巻となります。

そして、連載を追わずに単行本で読んでいる方にとってはあまりにあんまりな、とんでもない場面で終わります。


第5巻190ページ、第42話。

5巻のエンディングシーンで悶絶して、この状態で2か月も待たされるのはたまらない、でもこのあとのネタバレを丸々読んでしまっては次の第6巻を楽しめない、でも気になる、そんな気持ちの方がいらっしゃるのではないかと考え、このエントリを書いてみました。

ここでは、単行本を5巻まで読んだ方のための「微ネタバレ」を、ネタバレレベルを4段階に分けて、少しずつ内容を詳しく書きました。

「レベル4」を読むと、現在連載中の最新話に追いついて連載を読めるようになっています

どこまで読むかは、読む方次第です。

レベル1(本当に最小限)

レベル2(最小限+α)

レベル3(内容も少し)

レベル4(連載キャッチアップ)

(8/18内容更新)
posted by sora at 17:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | 第5巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

昨日の夜、地元のヴィレッジバンガードのコミックコーナーで並べられてるを見て、中身を知らずでしたが、この作品の世界を読んでみたいと思い手にしました。

最新刊が昨日発売日とも知らず、1巻〜5巻をまとめて買い、一晩中読み、昼からまた読み返していました。

5巻の最後のシーンで、『飛び降りるな!飛び降りるな!』と、思わず念じている自分がいましたです(笑)

確かに、ちょっと悶絶をしていましたので、助かりました!
6巻が楽しみです♪

有難うございました!^-^
Posted by 茅薙(カヤナギ) at 2014年08月17日 18:55
茅薙さん、

コメントありがとうございます。

このエントリが本当に役立ってくれるとは(笑)。
お役に立てたのであれば嬉しいです。

6巻は10月17日ですね。
連載はいま6巻の後半まで来ていますが、いよいよこれまでの伏線が一気に回収されていく展開をみせています。
Posted by sora at 2014年08月17日 20:24
いつも細かい所まで読み込んでらっしゃることに驚きながら読ませて頂いてます。
5巻を読んで精神的にコテンパンにやられました。
この展開で6巻まで待てと言うのは本当に生き地獄(笑)
Posted by えん at 2014年08月17日 20:38
えんさん、

コメントありがとうございます。
やはり第5巻は終わり方が容赦なさすぎですね(^^;)。
ただ、じゃああと1話余計に収録すればほっとできるのかというと、全然そんなことなかったりもするので、まあこの第42話で切るしかなかったんだろうな、と思っています。

第5巻を読んで、連載にキャッチアップしてマガジンを読み始めたい、という方もいらっしゃるように思ったので、5巻の終わりから連載の最新号までの内容を盛り込んだ「レベル4」のネタバレも書いてみました。
Posted by sora at 2014年08月18日 20:35
おぉー♪♪
レベル4!!!

さらに嬉しく思います。
これで、心を落ち着かせながら仕事に集中して10月発売の6巻まで待てまする!


有難うございます(^∧^)♪♪
Posted by 茅薙 at 2014年08月19日 00:08
茅薙さん、

コメントありがとうございます。

「レベル4」を読めば、明日発売の週刊少年マガジンの連載を追うことができるようになりますよ(^^)。

もし6巻まで待てないようでしたら、「連載」を読むというのも手だと思います。
Posted by sora at 2014年08月19日 21:28
寝る前に読んでいたので、これで安心して寝られます。
ありがとうございます。

このシーンをみて、映画「ゲーム」のラストを思い出しました。
Posted by てら at 2014年08月21日 01:32
てらさん、

コメントありがとうございます。
このエントリが参考になったのなら嬉しいです。

「ゲーム」という映画は私は見た事がありませんが、この5巻の終わり方は典型的なクリフハンガーですね。
Posted by sora at 2014年08月21日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]
※複数の名前の使い分け、なりすまし、名無し投稿等はご遠慮願います。

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
※エントリの内容に沿ったご意見をお待ちしています。なお、批評の範疇を超えたキャラ叩き、断罪、作品叩き、中傷コメントなどは遠慮願います。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403810346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック