当ブログでは、いわゆる発売日前の「フライングのネタバレ」に関する話題は扱いません。フライングのネタバレとなるコメントはご遠慮ください。ご協力よろしくお願いします。(発売日後のネタバレはOKです。)

おすすめエントリ(最初はこちらからどうぞ)

2014年08月05日

今日、8月5日はあの「橋崩壊事件」デーです!

さて、最終話の掲載号が明言されるなど、にぎやかな「聲の形」界隈ですが、今日、8月5日は、「聲の形」のなかで、夏休みの登校日での川井の「将也のいじめの過去の暴露」、そこから放課後の「橋崩壊事件」へとつながる重要な日です!

話数でいうと、第5巻収録予定の第37話後半から第39話までということになります。

本編では、ここから第6巻の冒頭まで、毎週毎週胃が痛くなるような展開の連続で、毎週読むのが辛かったですね。

ちなみに、この8月5日の「橋崩壊事件」に続く養老公園っぽいところへの「デートごっこ」にふたりがいったのは、明日8月6日だと推測されます。
ここから5巻終盤の花火大会まで、カレンダー的にも怒濤の展開ですね。
posted by sora at 08:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 第5巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大垣の花火大会は、平成26年(2014)は7月26日。
 岐阜の2週連続花火大会は、7月末と8月第一週。

 このマンガの花火大会は、どこなんでしょうね?
 土手?ぽいなら、大垣の花火大会しかないとおもうのですが・・・
Posted by 尾張名古屋 at 2015年12月29日 01:18
尾張名古屋さん、

コメントありがとうございます。

花火大会ですが、モデルとしては恐らく大垣の花火大会なんだろうと思います。
日程とかは、大垣のは実際には7月で、作品のなかでは8月の後半なので、だいぶ違ってはいますね。
Posted by sora at 2016年01月07日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]
※複数の名前の使い分け、なりすまし、名無し投稿等はご遠慮願います。

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
※エントリの内容に沿ったご意見をお待ちしています。なお、批評の範疇を超えたキャラ叩き、断罪、作品叩き、中傷コメントなどは遠慮願います。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403208347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック